【EDMトレンド】トロピカルハウスのKygo(カイゴ)のドキュメンタリーで裏側がのぞける

【EDMトレンド】トロピカルハウスのKygo(カイゴ)のドキュメンタリーで裏側がのぞける

最近のEDMなんかの雰囲気が垣間見える面白いドキュメンタリー映像をApple Musicで見つけました。

Apple Musicより

これまでにもApple Musicでドキュメンタリーやライブのビデオ作品が見れるようになっている、とお伝えしていますが、今回は過去の音楽にフォーカスしたものでなく、最近の人物に焦点を当てた作品でした。

関連記事:【Apple Music】曲聞くだけでなく、本格音楽ドキュメンタリーが観れる

最近のダンスミュージックのトレンドとして「トロピカルハウス」が流行している(していた?)ということは知っていました。また今回の主人公であり、トロピカルハウスの代名詞とも言われるアーティスト「Kygo(カイゴ)」もサウンドクラウドやApple Musicのプレイリストなんかでなんとなく知っていました。

とりあえずKygoのビデオ貼っておきます▼

この曲はボーカルとの相性が良いかと。

それで今回のドキュメンタリー映像は、Kygoがここ数年で急速に知名度を上げて、一気に人気アーティストの仲間入りするまでのインタビューを通じた成功秘話となっています。

海外の音楽業界の動きが見れて、これが面白かった。

正直言えば、Kygoの曲には特に関心が無く、音楽アーティストがどう活動してきて、取り上げられていくのか?といった部分に関心があります。

見どころはKygoというアーティストは一見1人に見えるけど、年下の若手マネージャー”マイルス”とともに今の大きな人気を獲得するまでにいっているということ。

他にもいろんなプロデューサーに見いだされたり、EDM業界的になぜKygoのトロピカルハウスがヒットしたのか等といった見解もたくさん見られる。

Ultra Music Festival(ウルトラミュージックフェスティバル)でも有名なダンスミュージックレーベルの『ultra music』の社長とか登場してたり、あとスティーヴ・アオキとかがインタビューしてたりと、EDMが好きな人ならテンションが上がるドキュメンタリー映像となっています。

Apple Music加入者は以下のURLから無料で観れます▼

https://itunes.apple.com/jp/music-movie/kygo-stole-the-show-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88/id1259108856

 

 

関連記事

【Apple Music】曲聞くだけでなく、本格音楽ドキュメンタリーが観れる

【この記事をSNSでシェア or 保存する】