【心に届く歌声】Rayons「Halfway」~しみじみと人生を進んでいく空気感

【心に届く歌声】Rayons「Halfway」~しみじみと人生を進んでいく空気感

しっとりしていて、冬の静かな空間の中で、心に薄々と染み込んでくる。

ミュージックビデオの世界観も面白くて、引き込まれます。

なによりアニメーションが楽曲としっかりマッチしていますね。

 

この曲を聴いてどんな印象を受けるだろうか。

テンポのゆったりとした楽曲、そしてしっとりと歌い上げるボーカルが心に残る。

家にいて寝る前とか夜遅くに聴くような音楽だと思う。

 

僕が今回特にオススメしたいのがボーカルであるPredawnだ。

この楽曲自体は「Rayons」名義だけどボーカルの『Predawn』はとても魅力的に歌うボーカル。

あまりこんな風にしっとり歌うボーカルっていないと思う。

すごく情緒的で余韻が残る。

 

ミュージックビデオは雪景色が舞台となっていて自然が好きな僕にグッときているのかもしれない。

独特のフレームの中で映像が流れているのも面白いですね。それが独自の世界観をグッと引き立てているよう。

 

たまには(特に寒い時期)こうしたゆったりした音楽を部屋で聞いて暖かいドリンクを飲みながら、過ごすのも有意義ですね。

 

Predawnのその他のミュージックビデオ(YouTube)はこちらから→ https://youtu.be/r-etQjPbzFY

 

この楽曲もすごい心地よいです。おすすめです。

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】