いに、投資した仮想通貨が2倍の価格になりました。

もう仮想通貨の相場ばかりチェックしすぎて、中毒なんじゃないかと思います。

数字が増えていると嬉しいし、ちょっと時間があいたらまた増えているんじゃないか?と思ってアプリ開いちゃいます。

初めての購入から2ヶ月ということもあって、価格推移とその他諸々学んできたことを振り返ろうと思います。

 

投資額が2倍に

まずは金額の推移から。

これまでにも仮想通貨の記事は書いてきましたが、金額は公表してきませんでした。

でも今回から公開してみようと思います。具体例を出せば、より参考になると思うので。

というわけで、今の資産額はこちら。

投資した金額は15万円です。なので約2倍です。

価格はチョロチョロと上がったり、下がったりするのでだいたい2倍ということで。

僕の場合、仮想通貨を初めて購入した理由は『儲かる可能性がある』ことと『未来の通貨』みたいに言われていることが挙げられます。

本音として儲かりそう!という話は気になるものです。

初めては1万円だけでもとりあえず購入して、まずは仮想通貨に触れてみよう!と思って買いました。

1週間くらいすると価格が上がってきたので、追加投資で2万円購入。

2週間後には総額で10万円を投資して、1ヶ月半に5万円追加投資して総額で15万円となっています。

基本的にはビットコインを持っていました。(今はちょっと変えた)

ここでビットコインのこの2ヶ月の価格推移を見てみましょう。

ビットコイン2ヶ月間の価格推移(10/20~12/19)

ん〜、綺麗に上昇してますね。

ただ注目すべきは左にある価格です。一番下が50万円で一番上が250万円です。

つまり経った2ヶ月で最大5倍近くの価格推移があったということです。すごい。

そりゃ、自ずと追加投資したくなります。

途中から銀行預けてるお金ビットコインに変えた方がよくね!!?と思うほどに、伸びでいきます。(さすがにそれは怖いのでやってません)

ツイッターでも同様の意見がみられました。バブルってこんな感じなのかな?

 

ビットコイン VS アルトコイン

価格が日々上がっていくものですから、四六時中価格のチャートが気になってしまいます。

そんな日々を送っている中で、あることに気づきました。

ビットコインが価格上昇する時には、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)が下がったり、変動しなかったりと大人しく。一方アルトコインが伸びているときはビットコインが大人しくなっていることが多いと気づきました。(個人的な考察です)

まるでシーソーのようにビットコインとアルトコインが対照的に上げ下げしているようです。

これまたツイッターでもビットコインのターンとか言われていました。

この理由としては、何かをきっかけに新規参入者が爆増する→まずはビットコインを購入する(ビットコインの価格が上がる)→少し調べたところでアルトコインを買ってみる(アルトコインの価格が上がる)

こんな感じの流れがあるんではないかと、思います。

 

これから爆発する”アルトコイン”を探せ!

ビットコインも延びるには延びているのですが、さらなる飛躍を求めるならアルトコインです。

アルトコインはビットコインに比べて、比較的新しいものが多くこれから延びていくであろう仮想通貨が眠っています。

例えば以前試しに1,000円分だけ購入したADA(エイダ)コインは今、20,000円を超えました。

倍率にすれば、20倍です。もし、1万だったら、20万。10万だったら、200万…と考えてしまう。。

アルトコインにはたくさんの種類があり、目的や機能も異なるので大きく張るにはとことんリサーチしなければなりません。

しかも、途中で脆弱性が発覚して暴落したり、詐欺だったりとリスクがあります。

取引所によってはたくさんのアルトコインを扱っているので、今後延びてくれそうなコインを探すのが仮想通貨の面白い部分でもあります。

いろんなアルトコインをみて買ったりしてみると、次第にコレクションしたくなってきます。(笑)

いろんなコイン持って眺めてたい、的な。

 

まとめ

色々思ったことがあったのですが、忘れちゃったので今回は軽くこんな感じで。

まだまだ書けることはありそうです。仮想通貨の情報収集方法とか、オススメアカウントとか、資産管理に便利なアプリとか。

仮想通貨業界は発展途中なので、動きがとても激しいです。

なので、日々いろんな出来事が起こり、その度に知らない単語を調べているような状況です。

最近は取引所のコインチェックがタレント出川氏を起用したテレビCMを放送したり、ザイフが芸人を起用した動画を公開したりと、露出が増えているようです。

そこから新規参入者が増えて、さらに仮想通貨業界は加速していきます。

12月中旬で2倍。来年にはいくらになっているか?楽しみです。もしかしたら弾けているかもしれません。(笑)

今上昇気流に乗っている感覚の僕にとってはやはり、前のめりの姿勢になってしまいます。

10年後から現在をみた時に大きなチャンスだったと言われるタイミングかもしれません。

兎にも角にも、破滅しない程度にこの流れを楽しみたいと思います。

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】

”おもしろい”と感じることドンドン探求中。 多趣味な人。ブログ作ったり、動画作ったりしてます。関心キーワードは『自然』と『テクノロジー』。「おもしろいっ!」と感じたことを追求していって、もっと地球を堪能したい。Twitter、YouTube、Instagram更新中。

その他メディア→

コメントはまだありません

コメントや質問をどうぞ!

Related Posts

OmiseGo(オミセゴー)とは?プロジェクト内容から購入方法まで

OmiseGo(オミセゴー)とは?プロジェクト内容から購入方法まで

【超シンプル版】仮想通貨の始め方から運用まで

【超シンプル版】仮想通貨の始め方から運用まで

【2018年】仮想通貨の戦略を固めとく。アルトを主軸にしていく

【2018年】仮想通貨の戦略を固めとく。アルトを主軸にしていく

【ビットコイン超入門】仮想通貨の基本と、実際の買い方を解説!

【ビットコイン超入門】仮想通貨の基本と、実際の買い方を解説!

ビットコインは伸びるのが当たり前に。もう上限とかよくわからない。。

ビットコインは伸びるのが当たり前に。もう上限とかよくわからない。。

仮想通貨はどこまで儲かるのか?初心者が思うこと

仮想通貨はどこまで儲かるのか?初心者が思うこと