息を呑むほどの映像美。地球が美しい。。 | 『AWAKEN』Film by TOM LOWE

息を呑むほどの映像美。地球が美しい。。 | 『AWAKEN』Film by TOM LOWE

画を観るならウェブかアプリで十分でしょ!というのが僕の基本ですが、今回見つけた映画ばかりは映画館で観たい!と思った。その映画が『AWAKEN』である。

ベラベラ喋る前に、まずは思わず唖然としてしまうであろう以下の映像を観て欲しい(できればYouTubeの画質設定で4kにして)▼

めちゃくちゃ美しくないですか!?

こんなに美しい映像なら、もっと良い環境、すなわち映画館でたっぷり味わいたいと思った。

そもそもこの映画を知ったきっかけは最近知った映画監督のテレンス・マリックがきっかけだった。

なんとなくYouTubeの映画で観た『ボヤージュ・オブ・タイム』という映画を観てから、その監督であるテレンス・マリックを知った。

映画の意味はよくわからないけど、自分にとってとても大事なことを伝えているんじゃないか、と感じた。

それからテレンス・マリックの作品をちょくちょく観ているところだ。どうやらこのテレンス・マリックという監督は映像が美しく、夕日が沈む数十分もない幻想的な時間であるマジックアワーのタイミングばかりで映画を作っている、など美しい映像へのこだわりが感じられる人物のようだ。

映画『AWAKEN』ではそんな美しい映像にこだわりを持つテレンス・マリックがエグゼティブ・プロデューサーとして参画したようだ。

詳細は知らないが、とにかくこのPVの時点で映像が美しすぎる。

マリック監督の『ボヤージュ・オブ・タイム』も美しい映像が満載だが、これは映像美で言えば上回っている。

・・・ここまでべた褒めしておいてなんだが、この映画2018年カミングスーン、と書いてあるだけで、公開される日時がわからない。。

しかも!これはおそらくアメリカでの話で日本では公開されるのかもわからない。。。。(冷や汗)

どうしても観たい映像だけど、日本で公開されるかわからない、もしYouTube映画で公開されるとしても来年の中期以降になる可能が高い。。

あなたも僕のように待ちきれないのであれば、ぜひボヤージュオブタイムも観て欲しい。

https://youtu.be/l2U0cO3Gnvs

もしとっくに観ていたら、、、、、、すんません。

 

補足として、最近AmazonのプライムビデオでBBCのドキュメンタリーシリーズが観れることに気づいた。

ナショジオとか好きなら、これも面白いですよ▼

http://amzn.to/2Ajq5B8

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】