すぐ観れる!YouTubeの映画レンタルならいつでもどこでも映画鑑賞!

すぐ観れる!YouTubeの映画レンタルならいつでもどこでも映画鑑賞!

映画館行くのメンドクサイ

映画館で映画を観る行為は、映画館まで行かなきゃならないし、始まるまで待たないといけない。

さらには2時間近くもずっと椅子で同じ体勢でいなきゃいけないし、食べ物・飲み物の料金も高くて持ち込みもできない。

僕にとって映画館で映画で観る視聴スタイルは、束縛が多くて不自由に感じます。

だから滅多に映画館に映画を見に行くことはありません。

最近だと話題になったスターウォーズやシン・ゴジラ、快進撃を続ける君の名は。を映画館に見に行こうかな、と思ってましたが、結局足を運ぶことはありませんでした。

もちろん、映画館が好きでよく映画を見に行く人もいるでしょう。

迫力の音響、大きなスクリーンで観るから映画館がいいんだ、って意見もあると思います。

これは映画に求めることの違いですね。

僕にとっての映画視聴は、好きなタイミング、好きな場所で、好きな飲食物とともに楽しみたいです。

あまり映画館で映画を観ない人はレンタルDVDという手段もありますね。

5年ほど前まではTSUTAYAで毎週のようにDVDを借りて映画を見ていました。

その頃は毎週セールを行なっていてここぞとばかりに安く借りられるDVDを借りまくっていました。

ですが、ここ4年ほど前からはDVDをレンタルすることもなくなりました。

映画を観ると2時間くらいかかってしまうことがなんだか嫌になっていました。2時間ってけっこう長いです。

 

YouTubeで映画が観れることを発見した

映画を観なくなってからはパソコンを観る時間がかなり増えてきて、同時にYouTubeを観る時間も長くなってきました。

一時期は気付いたら関連動画ばかり観てしまう自分に危機感を抱き、なるべくYouTubeは観ないようにしていましたが、自分で動画を投稿するようになってからまた観るようになりました。と同時に見過ぎないようには意識しています。

そんなある時YouTubeで「映画」って検索して無料で映画観れないかなーなんて悪巧みをしていたら、有料で公式の映画が観れることを発見しました。

YouTubeにはYouTubeREDとかいう有料の動画プランがある、ということは小耳に挟んでいましたが、いつの間にか映画が視聴できるようになっていました。

 

試しに課金したら、かなり便利だった

最近はNetflix(ネットフリックス)やHulu(フールー)などのビデオオンデマンドサービスが盛り上がっていることもあって、オンデマンド型の映画がどんなもんか試しに課金してみました。

まず、感心したのが課金が簡単でした。

PayPal(ペイパル)のアカウントがあれば、すぐに課金ができてすぐさま視聴を開始することができました。

この手軽さは良い!

ただ、ペイパルのアカウントがない場合はクレジットカードの番号を入力することになると思います。

一度、決済をしたら2回目以降は、金額のボタンを押せばすぐに決済がして視聴できるようになります。

決済方法は『レンタル』か『購入』の2種類があります▼

画質も2種類あり『SD』はスタンダードは画質で、『HD』はハイビジョン画質。

レンタルの場合は、注意事項として「30日以内に開始し、48時間以内に終了してください。」とのことで決済してからなるべく早く視聴しないと観れなくなってしまいます。

まあ、ほとんど場合で決済後すぐに視聴すると思いますが。

価格はレンタルSDのもので¥300、¥400がほとんどでした。まれに¥200の映画もありました。

価格的にはTSUTAYAでレンタルするのとほとんど変わらないですね。

 

いろんな端末で観れるからとても気軽!

YouTubeで観れるということは、いろんな端末でも観れるということです。

つまりスマートフォンやタブレットでも視聴できます。

なのでソファに座りながら、ベッドで横になりながらでもいろんな体勢で映画を楽しむことができます。

またグーグルのクロームキャストのようなウェブの映像をテレビに移すことができるアイテムを使えば、テレビの大画面でも楽しめます。

もはやTSUTAYAにDVDをレンタルしに足を運ぶ必要もありません。

レンタル期限ギリギリだからって、特に用事なくてもDVD返しに行く必要もありません。

YouTube映画ならいつでもどこでも観たいときに見ることができます。

しかも観たい映画タイトルを探すのも検索するだけですぐに見つかります。

何分もレンタルDVDコーナーを探しまわる必要もないわけです。

これまでに4本映画を観てきましたが、あまりに気軽に映画が観れるのでついレンタルしちゃいそうになります。それはそれで困ってます。

アマゾンも決済が超簡単にできるからよく買っちゃいますが、便利は便利で僕の消費活動が促進されるので気軽ってのは怖いです。

最近観た映画はこちらです▼

決済するまではプレビュー動画で、決済すると映画全編が観れるようになります。

もしかしたらあなたが観たいと思っていた映画があるかもしれません。

YouTube映画は僕のこれからのスタンダードになりそうです♪

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】