【高品質】安価で手軽にロゴが手に入れられる『LOGO市』

【高品質】安価で手軽にロゴが手に入れられる『LOGO市』

業から個人事業主まで、お店の看板や名刺、ウェブ上のアイコンなどに使えるロゴマーク。できれば高品質なデザインで安くしたい!…そんな方にぴったりなのが『ロゴ販売サービス』です。

数千ものロゴから好みのロゴを探して購入すれば、すぐに自社のロゴマークが手に入れられます。オーダーメイドで作るのではなく、あらかじめ作ってあるロゴなので、オーダーメイドよりも低いコストで購入することができます。

0.ロゴが持つ力

車で旅行をしていて、お腹が減ったとかトイレ行きたいと思った時に、遠くに見えるロゴはセブンイレブンやローソン、ファミマです。赤と緑で構成され大きく7の文字が遠くに見えた瞬間「やった!セブンイレブンがあった!」と思うでしょう。青だったらローソン、青と緑ならファミリーマート。

はっきり見えていなくてもロゴが持つ印象の効果によって、何があるのかを伝えることができます。

ロゴは大企業だけが利用するものではありません。例えば地元の歯医者さんのロゴはこんな印象、といったように名前だけでなくロゴを用いることでビジュアル的な印象を持ってもらえます。さらにいえば文字が読めないような子供もロゴの絵なら印象的に覚えることができるのです。

僕がブログで使用しているロゴはこんな感じです▼

左にあるのがいわゆるロゴなのですが、文字だけよりもコンセプトが伝わると思います。

ロゴマーク…アイコンは文字よりも直感的に印象的に何者なのかを伝える効果が効果が高いです。

しかもロゴデザインを1つ持っているだけで、看板や名刺、ステッカー、チラシ、パンフレット、タオル、名札などなどあらゆるツールにプリントすることができます。

ロゴが”それ”であるための証明アイコンであり、ブランディングに大きな貢献をしてくれる事は容易に想像がつくでしょう。

かじられたりんごのマークと言えば?…黄色のMのマークと言えば?…。

ロゴマークは文字よりも直感的に存在感を伝えることができるブランディングツールです。

 

1.既成のロゴなら安く買える

オーダーメイドでロゴの作成を依頼するとそれなりの金額がかかってしまいます。

ですが、とりあえずは「まずはロゴが欲しい!」といった時に便利なのが、ロゴ販売サービスです。

すでにロゴが作ってあるので、オーダーメイドよりも安く購入でき、作成する時間も掛からないのですぐに利用することができます。

オーダーメイドの場合は打ち合わせして、作ってもらって修正とお金も時間かかります。ロゴ販売サービスなら安くすぐにロゴを手に入れることができます。

 

2.ロゴ販売サービス『LOGO市ストア』

国内大手のロゴ販売サービスが『LOGO市ストア』です。


現時点では約3,700件ものロゴが販売されています。

どんなロゴがあるか見せたいのですが、スクショしてしまうと著作権を侵害してしまう可能性があるので、公式ページのロゴ一覧ページをご覧ください。

やっぱりプロのデザイナーが作ったデザインのロゴは違いますね。僕は自分でフォトショップやイラストレーターといったデザインツールを独学で勉強して、ロゴ制作にチャンレンジしてますが、やっぱりプロが作るロゴは全くレベルが違いました。(汗)

ロゴ市はこれまでに8,000以上もの販売実績を持っており、実際に購入された実績ロゴの一覧もご覧になれます。

また既存のロゴ販売のみならず、オリジナルロゴのオーダーメイド、さらに商標登録までを一括で行なってくれるサービス『商標登録ロゴデザインプラン』まで扱っています。ロゴのことなロゴ市にお任せ!といった存在です。

 

3.料金プラン

販売での料金は一律23,000円となっています。高品質なロゴを購入できるのでそこそこお手頃なのではないでしょうか。

納品データ形式は「AIファイル」「PDFファイル」「JPEGファイル」の3タイプです。ファイル形式はその他の販促ツールに印刷する時などにAIファイルなどが必要になるので、しっかり保存しておきましょう。

ロゴの種類はイメージや業種、キーワードなどから探すことができます。

ロゴが欲しいとお考えならぜひロゴ市でロゴを見てみると良いでしょう。

ロゴを買うなら【ロゴ市ストア】

【この記事をSNSでシェア or 保存する】