楽天カード使ってたら4,696ポイント貯まっててビックリ!

楽天カード使ってたら4,696ポイント貯まっててビックリ!

たまに楽天市場で買い物しようとすると毎回4,000ポイントくらい貯まっててビックリする。

スクリーンショット 2016-04-20 11.56.48

「なんでこんなにポイント貯まってるんだ?」といつも思うが、楽天カードをいつも使ってるので”使うたび”に楽天ポイントがどんどん貯まっていることに気づく。

そんな時は「ラッキー!!!」と思わずにはいられない。

 

ポイントが貯まりやすい

楽天はいつも何かしらのキャンペーンを行っているので、『ポイント2倍、3倍』なんてことがよくある。

あまりにキャンペーンをしまくっているので、そんなことを気にせず楽天市場で買い物するけど、結果としてポイントが結構付いてたりする。

僕が今楽天のページを確認したところ、こんなにキャンペーンをやっていました▼

rakuten
参照:https://www.rakuten-card.co.jp

・・・数えたら29も!Σ(´д`;)

ポイントの貯まる方法は楽天市場で買い物するだけじゃなくて、他楽天グループのサービス利用や楽天カードの紹介でポイントを得ることができます。

ポイントが貯まる一番の理由はやはり、楽天カードを利用することですね。

カード決済をしているだけでポイントがバシバシ貯まるのは、楽天市場でそんなに買い物をしない僕でも嬉しいですね。

 

ポイントを使う

せっかく貯まったポイントをどこで使うかといえば、もっぱら『楽天市場』になります。

ほかの楽天サービスでも楽天ポイントが使えるみたいだけど、全く利用したことがないので楽天市場のみで利用してます。

楽天市場で最近では花粉症対策として『杉の葉茶』を買いました。

 

 

by カエレバ

値段は1,400円程なので貯まっていた楽天ポイントだけで買えちゃう。

自分は一切お金を出さないで実質無料で買えてしまうなんて、魔法のような気分になります。

楽天市場にはあらゆる商品があるので、貯まったポイントを使えば、「ちょっと高額だけど欲しい商品」にも手を伸ばすきっかけにもなる。

割引感覚でも楽天ポイントを使えます。

 

楽天カードアプリが便利!

IT企業である楽天の魅力といいますか、スマホアプリがなかなか便利。

unnamed

 

楽天カードの『利用明細』や『支払い額の調整』がスマホで簡単にできる。

arpu

「いまカードいくらくらい使ってるんだろーなー」って時に簡単にカードの利用詳細を確認することができます。

あとは上記の『利用可能額』も手軽に確認できるので、使いすぎで限度額に達しそうな時とかに便利ですね。

 

僕はかれこれ4年くらいは楽天カード使っていますが、定期的にポイントが貯まっているのは嬉しい事件ですね。笑

いまは新規入会で5,000ポイントやっているみたいです。楽天カードの詳しい詳細と5,000ポイントについては▼この画像のリンク先ページで見れます。

僕の時は8,000ポイントでしたが、3,000ポイント分なんかの手続きしないといけなかったらしくて、けっきょく5,000ポイント分の獲得でした。。。

年会費は無料なので、最初の一枚としてもいいかもしれません。(僕は最初のカードであり、いまもメインで使ってます)

楽天市場で買い物する方にはかなり便利です。

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】