仮想通貨を初めて買ってからというもの、時間がとにかく濃ゆすぎてこないだあったことが何ヶ月も前のことのように感じる。(汗)

すきあらば、ツイッターで仮想通貨民のコメントチェックしちゃうし、アプリで相場確認しちゃうわで中毒的にハマっている。

ビットコインは執筆時現在(12月6日21時)144万円代となっています。

コインチェックの価格

ビックリですわ。

ついこないだまでビットコインは年内に100万円に到達するのか!?って感じだったんですけど、超えたと思ったらまだ上がっている。。

もう100万円を越えると伸び率とかよくわからないし、数万円上がったくらいではなんとも感じなくなってきた。(笑)

僕が初めて買った時は10月中旬でそろそろ2ヶ月。。。まだ2ヶ月しか経ってないのか!!?

仮想通貨を調べたりする中でいろんなことがあったから、本当に半年くらいに感じる。たしかビットコイン買った時は70万行かないくらいだったから、2ヶ月ほどで2倍になっているのはすげぇ。

 

アルトコインも面白い

仮想通貨(暗号通貨)にはビットコイン以外にもたくさん種類があります。ビットコイン以外のコインのことは『アルトコイン』と呼ばれています。

海外の仮想通貨取引所を使えば、いろんな種類の仮想通貨を買うことができるのですが、その中からこれから伸びそうな仮想通貨を探すのが、仮想通貨の一つの楽しさでもあります。

まだ数円とか、数十円、数百円くらいのアルトコインであれば、例えば1000円分だけとりあえず買ってみて、様子をみたりするだけでも日々の動きをみているのが面白いです。

たまにぐーんと伸びて24時間前比200%になることもあるので、自ずと仮想通貨をスマホでチェックする頻度が上がるわけです。(汗)

 

追加で投資した

もうどんな仮想通貨も伸びる感じなので、追加で投資しました。

詳しい金額は今のところ公開するつもりはありませんが、そんなに大きな金額ではありません。

ガンガン価格が上がっていく一方であまりの上がりの早さに「いきなり弾けるんじゃないか???」という不安がつきまといます。

今のところビットコインは通貨として、送金に詰まって時間がかかったり、分裂しまくったりともともと仮想通貨に期待されていた機能を失っているように感じてきました。

そもそもこんなに価格が上がっている仮想通貨を通貨として扱えるのだろうか?という疑問もあります。

どうせ価格が上がるなら使わないで持っといた方が得だと思うのではないでしょうか。

ツイッターを見る限りでは、ビットコインは保有するだけのものとなっていると意見もちらほらみました。

最近はビットコインのデメリットが目立つようになってきたように感じます。

とはいえ、例え通貨として使えなくても、価格が上がるなら持ち続けます。

まだまだ仮想通貨は発展途上だし、ビットコインの機能も変えられます。今言われているマイナスな部分は改善できるのでしょう。

とにかく仮想通貨に投資している僕にできることは、なるべく情報を掴んでおくことなんでしょう。

 

前回の記事はこちら

 

【仮想通貨を始めるならコインチェックがおすすめ】

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】

この記事書いた人

二宮パトリク

多趣味な発信者。 『カルチャー』とか『ネイチャー』とか『テクノロジー』が好きです。 目標は自分のメディア(ブログとか)で、表現しながら暮らしていけること。 ツイッター毎日やってます。

コメントはまだありません

コメントや質問をどうぞ!

Related Posts

OmiseGo(オミセゴー)とは?プロジェクト内容から購入方法まで

OmiseGo(オミセゴー)とは?プロジェクト内容から購入方法まで

【2018年】仮想通貨の戦略を固めとく。アルトを主軸にしていく

【2018年】仮想通貨の戦略を固めとく。アルトを主軸にしていく