【ブログ運営記|2017年5月度】水平飛行だよ

【ブログ運営記|2017年5月度】水平飛行だよ

さて、今回も1ヶ月分(4月度)のブログ運営記を書くの忘れていました。

3月にドメインを変更してから特にPVが変動することもなかったので、4月分は省略しときます。

2017年4月のPV

22,300PVとなりました。

依然としてPVが水平飛行です。(汗)

記事はちょくちょく書いているのですが、3月のグーグルのアルゴリズム変更以来、PVが落ち増えません。。

前は常に右肩上がりで放置しててもPVが増えていく状態だったのですが。

 

スマホ利用が大多数

モバイルの利用が65%とブログ閲覧者のほとんどがモバイルです。

デスクトップ30%って随分少ないですね。

最近はブログに一眼レフカメラで撮った写真をのせるようになったので、パソコンで観て欲しいと思うのですが、スマホの利便性には敵わないようですね。

スマホ表示のUIも変えたいのですが、今の僕のスキルではなかなか変更できません。

 

今後のブログ

最近は家やカフェでコツコツブログ書いてても面白くないな、と思ってきたので実際に僕が行って観たいところに行ってみてブログを書くこともしてみようと思ってます。

今のところ、ダイヤモンド富士とホタルを観に行ってきました。

こんなコンテンツなら自分でも読みたいと思えるので、行動力を持ってオリジナルなコンテンツを作って行きたいと思います。

きっかけは初めて台湾に行った時のことをブログにしたことで、もともと旅ブログやりたかったのでこの際進めていきます。

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】