つけてしまった!…アップルミュージックにて、こよい初来日公演するThe Weekndの日本用アルバムを。

調べてみると、公式サイトには『初来日公演を記念した完全限定・日本独占アルバム』と書いてある。日本用ベスト盤といったところか。

これはライブでの曲順(セットリスト)なのか!!?

いつものようにアップルミュージックでザ・ウィークエンドの曲を聴こうと思って開いたら、『The Weeknd in Japan』というアルバムが登場しているではありませんか…▼

⇒ The Weeknd in Japan | Apple Music

12月の初来日公演に僕は行く予定だったこともあって、びっくり。アルバムが登場したということは「これはライブでの曲順なのではないか?」と思ったわけです。

曲のタイトルも日本語訳にしてあるし、日本のリスナー向けに作られています。

もし、このアルバムの曲順がライヴの曲順と同じなのであれば、それはネタバレでもある反面、ライブに向けて予習ができると捉えることもできます。

このアルバムの曲を覚えておけば、ライブ当日を存分に楽しむことができるかもしれません。

 

12/18ついに幕張メッセにて初来日公演!

言わずもがな2018年12月、ついにThe Weekndが日本で初ライブを行ないます。もちろん僕もチケットゲットして出陣する予定です。

2013年のアルバム『Kiss Land』に収録されている曲のミュージックビデオは日本で行われていたり、またウィークエンド本人がプライベートで訪れたりしているように、我らが日本に対して並ならぬ関心を抱いていることがうかがい知れます。

例えば『Belong To The World』とか▼

舞台が日本なんだけど、近未来的なテイストのミュージックビデオになっています。

曲のセットリストは代表的な曲が多い構成になっているから、ちょっと残念な気もするけどライブで聞ければ選曲なんて関係なく楽しめてしまうかもしれない。

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】

この記事書いた人

二宮パトリク

多趣味な発信者。 『カルチャー』とか『ネイチャー』とか『テクノロジー』が好きです。 目標は自分のメディア(ブログとか)で、表現しながら暮らしていけること。 ツイッター毎日やってます。

コメントはまだありません

コメントや質問をどうぞ!

Related Posts

ワイモバイルと『P20 lite』にしたら月額が半額以下になるしスマホのコスパ超良い

ワイモバイルと『P20 lite』にしたら月額が半額以下になるしスマホのコスパ超良い

生粋のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えてわかった5つの違い

生粋のiPhoneユーザーがAndroidに乗り換えてわかった5つの違い