海外収益の受け取りができる『Payoneer(ペイオニア)』の機能と使い方

海外収益の受け取りができる『Payoneer(ペイオニア)』の機能と使い方

マゾン輸出やAirbnb(エアービーアンドビー)、ebay(イーベイ),海外ASP(アフィリエイトプロバイダ)など、海外での取引による収益を日本の口座で受け取るためには、海外口座を開設するか代行サービスが必要です。

Payoneer(ペイオニア)を利用すれば、わざわざ海外に口座を開設することなく海外での収益を手軽に日本の口座で受け取ることができます。

個人で海外との取引を行なっている多くの個人事業主の方がPayoneer(ペイオニア)を利用しています。

『Payoneer(ペイオニア)』の使い方や機能、登録方法までご紹介します。

Payoneer(ペイオニア)|このURLからの登録で報酬を受け取ると+25ドル獲得

アカウント開設手順を見たい方は目次よりジャンプしてください▼

1.アカウント利用料0円

ペイオニアのアカウント開設や維持にかかる手数料は以前1%でしたが、現在は無料となりました。

サービスを利用してかかる料金は送金時の為替手数料だけとなっています。

実際に利用した送金詳細

例え少額の海外取引だとしても、利用料が送金時しか掛からないので気軽に利用することができます。

なので今後海外取引を辞めたとしても、無駄な出費がかかることはありません。

 

2.外貨の種類

外貨といっても様々な種類の外貨がありますが、ペイオニアで扱える外貨の種類は…

  1. USドル
  2. ユーロ
  3. 英ポンド
  4. 人民元

の4つです。

人民元の扱いはペイオニアアカウント開設後、さらに手続きが必要になります。

以上の主要な外貨に対応しています。

 

3.出金について

ペイオニアのアカウントに残高が表示されたら、日本の口座に『出金』申請します。

出金方法は『金額』と『説明(任意)』を入力して『審査』を申請します。

出金できる金額には最低額、最高額が各通貨ごとに定められています。

  • USドル→ 50USD~50,000USD
  • ユーロ→ 50EUR~50,000GBP
  • 英ポンド→ 50GBP~10,000GBP

出金時には為替手数料が発生します。

出金の審査が通ってから日本の口座に入金されるまでにかかる時間は、確認メールが届いてから2〜5営業日後となっています。

 

4.ペイオニアの仕組み

なぜ自分で海外口座を作ることなく、ペイオニアのアカウント開設だけで日本の口座に受け取ることができるのか?

それはペイオニアが持っている海外の口座を利用して、自分の代わりにペイオニアに受け取ってもらい、自分の日本口座に送金してもらうからです。

つまり海外での収益発生→ペイオニア海外口座→日本の口座、という流れになります。

利用者はペイオニアのアカウントから出金申請すれば、手軽に海外収益を受け取ることができます。(出金申請の度に手数料がかかります)

 

★ Payoneerアカウント開設手順

それでは実際にペイオニアのアカウントの登録手順を解説します。

まずは以下のリンクからペイオニアのウェブサイトを開いてください▼

Payoneer(ペイオニア)|このURLからの登録で報酬を受け取ると+25ドル獲得

上記の特別なURLからアカウント開設して、1,000ドルの入金があると25ドルのボーナスが受け取れます。

サインアップのボタンをクリック▼

次のページで…

  1. 名前
  2. メールアドレス
  3. 生年月日
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. パスワード
  7. セキュリティの質問と答え
  8. 身分証明書の番号(運転免許証、公的身分証明書番号・パスポートのいずれか)

を入力します。

名前や住所はアルファベットで書きます。

住所の書き方は以下のサイトで作成できます▼

住所→Address変換

身分証明書の記入は正当なアカウント保有者であることを証明するために必要です。

登録が完了したら、ペイオニアからメールが届いているか確認しましょう。

あとの手順はメールの指示に従ってください。

 

5.Payoneerアカウントでできること

最後に伝えてなかったアカウントでできることを紹介しておきます。

アカウントではこれまでの送金履歴を見ることができます。いつにいくら引き出したのか?すぐに見れます。

ユーロ、英ポンド、USドル各通貨の自分用の受け取り口座情報を確認できます。(銀行名・ルーティング番号・銀行口座番号・銀行口座種別・受取人名)

受け取り用銀行口座の設定では最大3つの銀行を設定できます。

以上です。

ペイオニアがパートナーシップを組んでいる企業であれば、支払い方法でペイオニアを設定すれば、手軽に日本口座に収益を受け取ることができます。

Payoneer(ペイオニア)|このURLからの登録で報酬を受け取ると+25ドル獲得

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】