【雄大なエレクトロ】Seven Lions「Creation Feat. Vök」~エレクトロニックなビートとオルタナティブの融合

【雄大なエレクトロ】Seven Lions「Creation Feat. Vök」~エレクトロニックなビートとオルタナティブの融合

今日は僕が好きなアーティストベスト3に入ると言ってもいい『Seven Lions』の一曲をご紹介。

Seven Lionsの曲はエレクトロニックミュージックなんだけど、自然を感じさせるオルタナティブなメロディが特徴で、僕のストライクゾーンな曲を連発してくれてます。

わりとマイナーなようで、YouTubeの再生回数も数万回程度と低い。

ミュージックビデオもそんなにないので、YouTubeで見る必要なないかなと言った感じ。

出だしがカッコイイ。

女性ボーカルとの曲が多いが、自然を彷彿とさせる壮大な雰囲気とビートで気持ち良く聞ける曲。

ミュージックビデオの内容は正直イマイチだけど、iTunesなどにはオススメの曲が結構あるので、この曲にピンときたら探してもらいたい。

表現が難しいけど、あまりビートしっかり鳴らしてナチュラル系(?)みたいなアーティストって僕が知る限り少ないと思う。

コールドプレイみたいなオルタナティブロックも好きだから、プラスエレクトロがSeven Lionsって感じですね。

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】