一番ハマったお笑い番組は『リチャードホール』だ!

一番ハマったお笑い番組は『リチャードホール』だ!

IMG_8577

何が面白かったかって、やっぱりザキヤマ演じるくりーむしちゅーの毎回遅刻する弟子『栗井ムネ男』が一番面白かった!

今から10年くらいも前に、くりーむしちゅーやザキヤマ、おぎやはぎなどの今やテレビを賑わす芸人たちがコント番組をやっていました。それが『リチャードホール』です。

くりーむしちゅーの弟子でいつも遅刻をする『栗井ムネ男』や、劇団ひとりがビート武のモノマネをする『尾藤武(びとうたけし)』などなど印象に残るおもしろいコントがありました。

そこで今回僕がハマったリチャードホールの面白かったコントをランキングにしました。

 

第5位 キル・ビル

アクション映画『キルビル』のパロディーで、森三中大島と黒澤がライバル同士でバトルするコント。

女同士でガチで叩いたり、つかみ合ったり、マウントとったりする様子がおもしろい!

最後は美術セットの階段で揉めた挙句に大島が黒澤に投げられて、階段のセットを壊して落ちる。

大島が泣いて、コント終了。と思いきやすぐさま大島が起き上がり黒澤に殴りかかりに行くけど、速攻で返り討ちにされる。

これが2、3回続く。笑

女芸人がガチで戦う姿はおもしろい。

 

第4位 サービス過剰のガソリンスタンド

サービス過剰なガソリンスタンドに寄った上田と村上カップルが給油中に、サービス過剰なスタンド店員にネタ見せを披露されるコント。

おそらく即興でみんなネタを披露するけれど、ダントツで面白かったのがザキヤマ。

突如、「ベンツと僕比べてみたくないですか〜?」と言って、ベンツの横にザキヤマがうずくまり、「ベンツ大きく感じませんか〜?」と意味不明なことを提案してくる。意味わかんないからザキヤマはおもしろい。

最後には、

ザキヤマ:「30年ぶりに車の下で両親に再開するやついかがですか〜?」

上田:「いや、いいよいらないよ。」

ザキヤマ:「ありがとうございま〜す!!」(勝手にコント始める)

(車の下を覗き込む)

ザキヤマ:「あれ!?お母さん?」「母さんオレオレ。おれだってぇ〜〜」

まったく意味のわからない設定だけどめっちゃおもしろい。

 

第3位 おどる大捜査線

これもパロディーで、人質を取った犯人を説得するために刑事川島(劇団ひとり)が裸になって局部を隠すコント。笑

シガーボックスを使って局部を隠そうと奮闘する劇団ひとりがおもしろい。これの3つ版▼

DSC00024
出典:masizimi.blog5.fc2.com

局部が見えないように、シガーボックスを宙に浮かせて入れ替える。

NGがサイコーで、最後には真ん中のボックスだけ下ギリギリにずれ落ちて、局部がもろに見えてしまう。笑

ハプニングだから余計におもしろい。

 

第2位 小木大サーカス

中野さん(小木)ににらめっこで勝てれば賞金1億もらえるコント。

参加料が1万円で詐欺されたと文句を言う客が国税局の者(矢作)を呼んで、実際に詐欺なのかどうか中野さんとにらめっこして勝負する。

・・・詐欺かどうかを判断するためににらめっこするって時点で意味がわからない。笑

中野さんは顔にラップを巻いてにらめっこするのだが、最後はラップを口で吸ったら「パンッ!」と音が鳴り、会場は大爆笑。

結果笑ってしまった国税局の人は「違法性はないですね」と言って帰ってしまう。

リチャードホールメンバーのガヤもおもしろい。

 

第1位 栗井むね男

やっぱりダントツでザキヤマ演じる栗井むね男が一番笑える。

くりーむしちゅーの弟子でいつも遅刻をしてくる「栗井むね男」。

そこで有田に説教をされるけど、毎回チョーふざける。笑

説教中なのにお菓子をボリボリ食べ始めたり、鼻にピーナッツを入れたり。

有田にめちゃくちゃ怒られているときのザキヤマのふざけた言い訳がかなりおもしろい。

上田はいつも奥で新聞を読んでいるけど、たまにザキヤマに絡まれておもわず吹いてしまうので持っている新聞で顔を隠す。これがまた笑いを誘われる。

 

今ではメンバーみんなテレビじゃベテラン

くりーむしちゅーもおぎやはぎも劇団ひとりもみんな今ではベテランになっている。

もし、今またリチャードホールやったらかなり豪華メンバーになるし、やって欲しい気持ちある。

・・・個人的にはザキヤマおもしろすぎる!

 

リチャードホールの他のレビュー詳細はコチラ▼

by カエレバ

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】