『ペライチ』でWebページが無料で簡単に作れた!初級者にオススメ。

『ペライチ』でWebページが無料で簡単に作れた!初級者にオススメ。

Webページ持ってみたいけど、自分で作るの大変そうだし依頼すると高そう・・・」

そんな悩みを持っている人は結構多いと思います。

Webページを持っていれば、メールやSNSで簡単に共有して紹介することもできます。またネット検索から自分のWebページを訪れて知ってくれることもあります。

『ペライチ』を使えば、簡単に自分の目的にあったWebページを作成することができます。しかも無料です。

1.手軽!無料!でWebページを持つことができる!のが『ペライチ』

これまでWebページ作りやブログをやったことがない初めての人でも、手軽にWebページを作ることができます。

しかも無料!(機能を拡張すると有料)

さらには決済オプションもあるので、ペライチで作ったページでそのまま販売することもできます。(有料)

 

2.様々な『テンプレート』ですぐに目的にあったWebページが作れる!

テンプレートとは、すでに目的に沿って作成されたWebページのことで、例えば店舗の紹介ページがあらかじめ作られており、そのテンプレートを自分用に編集することで簡単に自分の目的に近いWebページを作ることができます。

僕が確認した時点では、48件ものテンプレートが用意されています。

具体的にどんな用途のテンプレートが用意されているのかというと…

キャンペーン・セミナー・イベント・商品紹介・店舗紹介・サービス紹介・人材採用・結婚式招待・ボランティア団体・サロン・ポートフォリオ・ブランディングなど

これだけあれば、たいていの用途を満たすことができそうです。

 

→ 簡単・無料のWebページ作成サービス【ペライチ公式ページ】  

 

3.Webページの作り方&操作方法

基本的な制作イメージとしてはブロックを足していく感覚です。

何も作っていない編集ページから▼

+ボタンをクリックしてブロックを追加していきます▼

欲しい要素のブロックを追加して、文章を編集していきます。

足して文章や画像を変えていくだけなので、かなり簡単にWebページを作っていくことができます。

これなら初めての人でもすぐに作成に取りかかれます。

 

ブロックの種類

ナビゲーションやボタン、問い合わせフォーム、動画埋め込みまでいろんな種類のブロックがあります。

背景に画像があるテキストブロック

背景画像も好きな画像に変更できます。

背景に動画を埋め込むテキストブロック

YouTubeなどの動画投稿サイトから動画を背景として使うこともできます。

これも無料オプションとかすごい。

チェックリスト

説明などをチェックリストで紹介するブロックも。

商品一覧

販売する商品を一覧できるブロックも。購入ボタンももちろんあります。

Googleマップ

店舗や会社の所在地、イベントの開催地などをGoogleマップで掲載することもできます。

ソーシャルボタン

SNSで共有するためのソーシャルボタンも挿入することができます。

ここまで紹介したブロックは数あるブロックの一部です。

まだ他にもブロックの種類が選べるので、初級者に満足いく内容が作り込めるでしょう。

無料でこれだけの機能が利用できるので、ちょっとしたWebページを作りたい人にはありがたいサービスです。

 

4.ケーキ屋さんのページを30分で作ってみた!

試しにケーキ屋さんの紹介ページという設定で30分使ってウェブページを作ってみました。

ケーキ屋さん「cakeya」▼

(実際のページはコチラ→ http://peraichi.com/landing_pages/view/gl6ww )

cakeya

 

ウェブページを持ったことがない人がいきなりこういったページを無料作れたら感動すると思います。

ブロックを選んで追加して、文字や画像を編集。

商品やサービスのこだわりのポイントやお店の所在地を掲載すれば、手軽にWebページの完成です。

もちろん、マルチデバイスに対応しているのでスマホやタブレットでも綺麗にWebページが表示されます。

 

5.ページ運営に関する設定もできる

初級者には難易度が上がる設定ですが、ページのURLの一部をオリジナルで設定できたり、ブラウザに表示されるアイコンのファビコンも設定できます。

またSNS共有のためのOGP設定やGoogleアナリティクスでのWebページのアクセス解析なんかも組み込むことができます。

 

6.無料プランの条件

押さえておかないといけないポイントは無料プランの場合、公開できるページは1ページのみとなっています。

またひと月当たりのPV(ページビュー)は1万PVまでとなっています。

そうそう人気でなければ特に問題ない条件ではあると思います。

2ページも3ページも要らないのであれば、無料のプランで十分に活用できるでしょう。

料金プランは以下のようになっています▼

 

【まとめ】気軽に無料でWebページを作りたい人必見の優良サービス

無料なのでまずは作ってみることで初めての人はイメージをつかむことができます。

自分のWebページを作成して、URLを共有すればあっという間に自分のWebページ活用をスタートすることができます。

通常Webページを作成するには、自分でコーディングを学ぶか何万ものお金を払って作ってもらいます。

ですが、ペライチが誕生したおかげで「手軽に自分で、しかも無料で作成できる!」ようになりました。

Webページの構成を考えながら、あなたの目的にあったWebページをぜひ作ってみてください。

 

→ 簡単・無料のWebページ作成サービス【ペライチ公式ページ】  

 

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】