GoProのレンズカバー(プロテクター)着けてみた!

GoProのレンズカバー(プロテクター)着けてみた!

GoProにはもともと”ハウジング”というハードケースが付いているけれど、ハードケースを着けないでGoProを使う場面ではレンズが傷ついてしまいそうなので、プロテクティブレンズを買いました。

IMG_8586
ハウジング

ハウジングを着けないでノーマルのままGoProを使うのってかなり怖い。

防水ではなくなるし、タッチパネルやレンズが傷ついてしまう恐れがある。

そこで買ったプロテクティブレンズはこちら▼

by カエレバ

 

公式のものだと2000円以上するので、一番安いであろうこのレンズプロテクターを購入しました。

価格は送料や手数料込みで1,479円。

非正規品でもそんなに安くはならなかったですね。。。

 

・・・ついに届いたので、開封!

IMG_8584

するとこんな箱が。(中身は抜いちゃってます)

そして袋に入っているレンズプロテクターを取り出す。

IMG_8585

しっかりしたプラスチックといった感じで、チープな感じは特にしませんでした。

では、早速GoProに装着!

IMG_8583

見た目はけっこうかっこいい!

これがあれば、レンズが傷つく心配は無くなった。

サイズはめちゃくちゃぴったりにハマるので、外すときがきつすぎて「GoProのレンズごと取れちゃうんじゃないか?」と心配になったけど、ゆっくり丁寧に外していけば大丈夫そう。

 

・・・ちなみに「なんでハウジングが着けずにレンズプロテクターをするのか?」というと、映像のブレを抑えるジンバルを使う時にハウジングを着けたままだと装着できないからなんです。

41LKMCj96rL._SX425_
出典:https://www.amazon.co.jp

そこで今回、レンズプロテクターを買ったというわけです。

 

by カエレバ

 

 

これでレンズの傷の心配は無くなったけど、次はタッチパネルのフィルムも欲しいかな。汗

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】