GoPro持ってダイビングしたら、かなりキレイな映像だった

GoPro持ってダイビングしたら、かなりキレイな映像だった

沖縄に行った時についにダイビング映像をGoPro(ゴープロ)で撮影することができました!

diving実際にGoProで撮影したダイビングの様子

撮影してる時はどんな映像が撮れているかわからなかったけど、思った以上にキレイな映像が撮れていてビックリです。

海の色も鮮明にしっかり出ていますね。

 

ダイビングでの撮影方法

水中はこんなスタイルで撮影しました。

IMG_8494

手持ちにするためのマウントや一脚がなかったので、繋いで繋いで手持ち仕様にしました!汗

GoProを防水にするためにはハウジング(ケース)が必要です。

僕が使っているのはGoProシルバーなので、背面にタッチパネルが付いています。

ハウジングをしたままでもタッチパネルが操作できるように、ハウジング背面のカバーを”プニプニするやつ”にしました▼

IMG_8496

これにすれば、水中でもタッチパネルを操作できるようになります。

また、”手持ち撮影”以外にも『ヘッドマウント』を着けて撮影することもできます▼

by カエレバ

 

ヘッドマウントを頭に着ければ、両手が使えるので自由に動くことができます。

 

実際にGoPro持ってダイビングした映像

論より証拠!実際に撮ってきた映像をご覧ください▼

「沖縄の海ってやっぱりキレイだよね〜」って感じるくらいの映像が撮れてると思います。

初めての水中撮影でダイビングもほとんどやったことがなかったので、うまく撮ることができませんでしたが、ただ映しているだけでも魚の迫力や色味、海中の雰囲気が十分伝わっているのではないでしょうか。

あと水中撮影で注意すべきことは、『バッテリー残量』は考えておきたいですね。

1つのバッテリーで大体1時間半くらいは撮れるので、このことを頭に入れておきたいですね。

サーファーがよくGoProで撮影している動画をよく見ます。GoProはよく海に行く人におすすめできるカメラです。

・・・次は川や湖も撮影したいなー( *`ω´)

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】