勝手に繋がるWi-Fi(ファミマなど)を今後いっさい繋がらないようにする方法

勝手に繋がるWi-Fi(ファミマなど)を今後いっさい繋がらないようにする方法

手に接続されるWi-Fiってけっこう迷惑ですよね?

いきなりWi-Fiに接続されてサイトやSNSが表示できなくなって、わざわざ設定からWi-Fi解除したりしてます。

毎回繋がってくる厄介なWi-Fiを今後繋がらなくする方法がわかったので、書き残しておきます。

外出時にフェイスブック、ツイッターを見ていて、ふと気になる記事を発見したので記事リンクをクリックしたら…

img_9489

オーマイガッ!!!

勝手にファミマWiFiに接続された挙句、サービス登録のページが表示されているではないか!

僕がよく接続されるのが「ファミマWiFi」と「Wi2」の2つ。

 

 

勝手に接続されるWiFiを回避する方法

迷惑WiFiに接続された時に「設定」アプリをタップ▼

hfo

 

「Wi-Fi」を選択▼

gfof

 

「このネットワーク設定を削除」をタップ▼

kfl

 

「削除」をタップ▼

img_9483

 

すると、WiFiの下に表示されていた「Famima_Wi-Fi」が消えました▼

img_9484

 

「Famima_Wi-Fi」はどこにいったのかというと…▼

gog

WiFi一覧の1つにいきました。

 

これで今後「Famima_Wi-Fi」が勝手に接続されることはなくなりました!

img_9501

 

たくさんスポットを持っているWiFiには設定しておこう!

誰しも1つや2つ「またこのWiFiに繋がったよぉ〜(イラッ)」って経験あると思います。

コンビニはたくさんあるので、コンビニの近く通るだけですぐWiFiに接続されてしまいます。

あとは「Wi2」ウィツ(?)もよくあります。これは月たしか300円払えば、いろんなWi2スポットでWiFi使い放題のサービスみたいですが、僕はポケットWiFiを持ち歩いているので必要ありません。

今度、勝手にWiFiに繋がった時はこの記事の内容を思い出してください。

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】