Aigues-Mortes et Salins de Camargue

こんばんは、

 

二宮パトリクです。(*>*)

 

 

あなたは自分の成長に投資

していますか?

 

 

僕は半年前に「金持ち父さん貧乏父さん」

という本で新しい価値観を知りました。

 

 

その本には自分の成長に投資するべきだ。

と書かれていたんですね。

 

そもそも今まで投資という言葉は

株やFXなどの金融系のビジネスに使う言葉

だと思っていました。

 

その投資とは、自分の成長に繋がることを

を意味しています。

 

例えば、本、DVD、教材、セミナー、などですね。

 

ただこれはビジネスや自己啓発系ですが、

もしテニスをやっていてうまくなろうと思っても

同じ投資という考え方ができます。

 

同じように本読んだり、DVD見たり、スクール行ったり。

 

何をしていくにもこの投資という考え方は

自分を成長させてくれます。

 

僕は今まで給料をもらったらすぐに

使ってしまっていました。

 

 

給料日が来たらアレ買おうコレ買おうと。

そして次の給料が来る頃には金がなくなって

次の給料日に待ちこがれて生活します。

 

このことを金持ち父さんでは「ラットレース」と

呼んでいます。

 

ネズミがくるくる回るやつののことですね。

 

 

この状態はあなたも身に覚えはないでしょうか?

 

 

そんな僕のお金の使い方は「浪費」でした。

ただただ好きなものを買い、しょっちょう呑みにいったり

なにも次に繋がらないお金の使い方でした。

 

 

「投資」という言葉に出会いラットレースを

抜け出すためにこのマインドを意識するようになりました。

 

今まで給料を「浪費」に全部使っていたなら

その1割でも「投資」に変えていくべきです。

 

あなたが今の現状に不満、不安があるならば

その考えを意識していかなければなりません。

 

「浪費」>「投資」から

 

「浪費」<「投資」にすこしずつ

変えていきましょう。

 

 

金持ちはよく「ケチ」って言われますよね。

 

なぜ「ケチ」に見えるのか?

 

それは無駄なお金を使わないし

必要なものと不必要なものが

わかりきっているからです。

 

金持ちは「投資」という考え方

しかないんですね。

 

 

例えば、この前お話しした

ネオヒルズ族の与沢翼さんは

TVとかのメディアではフェラーリ乗ったり

ロールスロイス乗ったりとインパクトがあります。

 

でもそれには理由があるのです。

 

「与沢翼」を金持ちのネオヒルズ族という

キャラクターでブランディングをしているのです。

 

 

フェラーリが欲しくて買ったわけでは

ありません。

 

フェラーリがあればTVや雑誌に

自分を大きく見せれるからなんです。

 

そのことで広告効果があり

与沢翼って誰だ?ってなって

調べたりするんです。

 

そこから興味を持った人に

見込み客になってもらう。

 

という流れなんですね。

本人はそれでフェラーリの代金は

回収できると言っていました。

 

なんならそれ以上に広告の効果は

あるとも言っていました。

 

 

それを初めて知った時は意外でした。

ただ金持ちアピールしたいだけの成金かよ。

ぐらいにしか思っていませんでしたから。笑

 

 

だからお金持ちが何かしている時は

たいてい戦略があるんです。

 

それは自分にとってメリットを

感じて「投資」しているんですね。

 

 

そう考えるとお金持ちになるのは

当たり前だなと思うわけです。

 

 

だから自分の成長にはぜひ投資

してみてください。

 

その考え方一つ持つことで

あなたの将来は大きく

変わるでしょう。

 

 

 

それでは。(^ ^)/

コメントはまだありません

コメントをどうぞ!