Business man crossing

就職か独立か、

 

十人十色の見解があります。

 

安定した就職先で

不安の無い生活ができれば十分。

 

結婚して子供ができて学校に通わせて

一軒家を買い、老後はのびのびと暮らす。

 

 

という意見もあるでしょう。

 

一方で、

起業して独立する事が大事。

挑戦する事で大きな成果がある。

 

リスクを負わない限りハイリターンは無い。

だから安定した生活には染まらないぞ。

自分の力で稼ぐんだ。

 

っと言った意見もあるでしょう。

 

 

ちなみに僕は後者です。

 

人生は一度きりだし、今のうちに

いろんな事に挑戦していろんな経験をしたい。

 

だからそのためにもお金が欲しい。

 

その手段がネットビジネスだと思っています。

 

 

もしかしたらあなたには養っている家族が

いるかもしれません。

 

すると、リスクを負う事を避けるでしょう。

 

確かにしょうがないかもしれません。

 

ただあなたのには人生は一回しかありません。

 

 

誰しもが人生は一回です。

 

あなたの理想を現実にするチャンスは

いくらでもあると思います。

 

ただあなたが気付いていないだけで。

 

 

僕も気付いていない事はいくらでもあります。

 

だからいろんな経験がしたいのです。

 

人生は一度きりで”ぼぉ~”と過ごしていたら、

もったいないですよね。

 

そうはいってもなかなか意識できないのが

現状ですが。(^ ^;)

 

しかし、少しずつ環境を変える事で

意識は変えていけます。

 

 

僕は理想を叶えるためには

お金が必要になると思います。

 

僕は理想を叶えるには独立という

選択肢が必要です。

 

 

純粋にあなたは本当は

何をやりたいのか?

 

考えてみて欲しいです。

 

小さい頃に描いていたような

大きな夢、そんな夢は今ありませんか?

 

 

そして、就職するという枠の中で

夢を諦めていませんか?

 

言い訳していませんか?

 

 

何回も言いますが、僕には

やりたい事が山ほどあります。

 

時間も欲しいし、お金も欲しいです。

 

 

改めて自分を見つめ直して

本当にやりたい夢があれば

僕に教えて欲しいです。

 

自分を見つめ直す事で

「そういえば自分ってこんな人間だったな」

なんて思ったりするものです。

 

僕のプロフィール新たに書きました。

 

http://seekerbase.blog/profile/

 

是非共感する部分があれば

メッセージください。

 

 

たまには何もしないで

自分を見つめ直すのもアリですよ。(^ ^)/

 

それでは感想お待ちしております。

 

http://seekerbase.blog/profile/

コメントはまだありません

コメントをどうぞ!