tumblr_n04rgv6dxV1slhhf0o1_1280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、二宮パトリクです。 😆

 

ネットビジネスの世界ってノウハウがあふれていますよね。
「世界初の◯◯ビジネス公開!!」
「超後発組でも稼げる新ビジネス!!」
「中学生でもできる◯◯ビジネス大公開!!」

あなたがネットビジネスに興味があるなら
このようなキャッチコピー見たことありませんか!?

 

僕もネットビジネスにであってから
そこそこたったのでこのような流れを
見てきました。

 

僕が言いたいのはこのようなノウハウを
するべきではないとかではなくて
ノウハウだけにフォーカスしすぎていて
そもそも稼ぐスキル、ビジネスについて考えて
いなくなってしますのではないか、というように
思うのです。

 

ただ、「これをやれば稼げますよ」という
パッケージにそってやっていて
実際にやってまあまあ稼げました。
もしくはただこれやりなさいと言われているだけでは
モチベーションが続かないので途中で諦めてしまうパターン。
(学校の授業のようなものでなぜやっているかわからないので
意欲がわかない)だったりします。

 

 

どちらにせよゴールは稼ぐことにあるわけで、
まあまあ稼げればもちろん良いのです。

でも僕は今この手段だけで稼いでいれば良いわけではなく、
一生お金も困らないようなスキルを身につけたいのです。

つまり、ノウハウというものは一時的な
手段でしかないので長い目で見ることではないのです。

だからこそマインド(僕が思うに本質)を重視して生きていれば
一生お金に困らなくなると思うのです。

 

 

目先のお金を重視することが悪いわけではもちろんありません。
お金を稼ぐ体験することで稼ぐプロセス(過程)を学び、それを
応用することにも繋がると思います。

でも、いつの時代も変わらない人間の心理や
不変的な購買動機を学び、リサーチすることに重点を置くことが
長い目(将来)で役に立ち続けると感じています。

だから、ネットビジネスではあらゆるノウハウが
あふれているのでそこに重点を置かないで
「ネットもリアルビジネスも本質は同じではないか」という
姿勢でビジネスに取り組むとより本質に近いスキルが
つくのだと思うのです。

 

 

何か感じることがあればご意見お待ちしています!!
いろいろ思うところがあるのでぜひ気軽に意見ください(^ ^)/

The following two tabs change content below.
”おもしろい”と感じたこと探求しながら発信。 【アクションカメラで映像作る】【写真撮る】【画像編集する】【パソコン作曲】などなど作って表現することが好きな多趣味な人。 ブログやYouTubeを始めとする複数のWEBメディアで発信している。 「おもしろいっ!」と感じたことを追求すれば、人生は楽しくなる。 ←Twitter、YouTube、Instagramやってるので、ぜひフォローを!

コメントはまだありません

コメントや質問をどうぞ!

Related Posts

【フォトログ】フルサイズ手に入れて撮りたい光景が増えた

【フォトログ】フルサイズ手に入れて撮りたい光景が増えた

成長には苦痛が伴う。慣れるまでは歯を食いしばりながら体を動かせ。

成長には苦痛が伴う。慣れるまでは歯を食いしばりながら体を動かせ。

映画ミュータントタートルズ(マイケルベイ)見たけど、イマイチだった。。。

映画ミュータントタートルズ(マイケルベイ)見たけど、イマイチだった。。。

【♪】Superfly「On Your Side」~ファンタジーな世界観と草原

【♪】Superfly「On Your Side」~ファンタジーな世界観と草原

【♪】Seven Lions「Creation Feat. Vök」~エレクトロニックなビートとオルタナティブの融合

【♪】Seven Lions「Creation Feat. Vök」~エレクトロニックなビートとオルタナティブの融合

【♪】TABOO1 feat.志人「禁断の惑星」~宇宙人から人間を捉えたMVが奇妙だ

【♪】TABOO1 feat.志人「禁断の惑星」~宇宙人から人間を捉えたMVが奇妙だ

【♪】Rayons「Halfway」~しみじみと人生を進んでいく空気感

【♪】Rayons「Halfway」~しみじみと人生を進んでいく空気感

『音楽』は無くても良いもの。でもあると人生がもっと豊かになるもの

『音楽』は無くても良いもの。でもあると人生がもっと豊かになるもの

自分から積極的に活動して、新しい情報をたくさん手に入れよう。

自分から積極的に活動して、新しい情報をたくさん手に入れよう。

スクエアプッシャー(Squarepusher)がVRのミュージックビデオ公開したぞ

スクエアプッシャー(Squarepusher)がVRのミュージックビデオ公開したぞ

人気 旅ブロガーの話聞いてきて、ビジョンが見えてきた。

人気 旅ブロガーの話聞いてきて、ビジョンが見えてきた。

『サルチネス』(古谷実)笑いながら人生をしみじみ考えるマンガだ

『サルチネス』(古谷実)笑いながら人生をしみじみ考えるマンガだ

【書評】「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記〈ちきりん〉

【書評】「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記〈ちきりん〉

やりたい活動に生きて、青春のような人生を過ごしたくないか?

やりたい活動に生きて、青春のような人生を過ごしたくないか?

プロだけの世界ではなくなり、僕ら(素人)の目の前にハシゴが降りてきた。

プロだけの世界ではなくなり、僕ら(素人)の目の前にハシゴが降りてきた。