よく人生は限られている。

今を全力で生きる。

 

などと有名な成功者が言っています。

 

 

冷静に俯瞰(ふかん)してみたら、

確かにそうなんですよ。

 

 

人生はまだまだと思う人もいれば、

時間がないと感じている人もいる。

 

まぁ、単純に意識の違いですよね。

 

 

時間を意識する人は行動が早いし

経験も多く積み、濃い人生を送れるはずだ。

 

 

でも実際に限られた人生といっても

頭でわかっても体ではわかっていない。

 

 

時間を大切にして「限られた人生」を

生きるにはどうすればよいか??

 

 

それは自分に「投資」していくことである。

 

 

投資するものは「時間」や「お金」、「経験」

などである。

 

 

ようは自分のためになって将来をよくする

要素に「投資」することである。

 

 

この「投資」というマインド(思考)を

あなたは意識しているでしょうか?

 

寝る時間、働く時間、家にいる時間。

あなたは日々、寝ること、働くこと、趣味や娯楽

の時間を「浪費」してはいないでしょうか!?

 

 

人生で一番大切なものは「時間」です。

 

 

僕は過去に一番大切なものは「お金」

だと思っていました。

 

 

しかし、成功している人の話を聞くと

お金ではなく時間でした。

 

金持ちはお金で時間を買います。

 

 

例えば、

東京に住んでいて、名古屋に予定がありました。

 

お金持ちは1時間で飛行機で行きます。

 

あなたは3時間で新幹線で安く行きます。

 

 

あなたは飛行機よりも「安い」ことを

優先します。

 

 

しかしお金持ちは新幹線よりも

お金が高くても早く着く飛行機をとります。

 

 

あなたは お金>時間

 

お金持ちは お金<時間

 

という優先順位なのです。

 

 

新幹線より早く着いて時間があれば

その時間でまた「投資」ができるのです。

 

情報収集したりして。

 

 

限りある人生で時間をどう意識していくか。

 

この意識で未来はより充実したものに

なるはずです。

 

 

時間の大切さ、「投資」のマインド。

 

この二つは是非体にしみ込ませましょう。(^ ^)/

The following two tabs change content below.
”おもしろい”と感じたこと探求しながら発信。 【アクションカメラで映像作る】【写真撮る】【画像編集する】【パソコン作曲】などなど作って表現することが好きな多趣味な人。 ブログやYouTubeを始めとする複数のWEBメディアで発信している。 「おもしろいっ!」と感じたことを追求すれば、人生は楽しくなる。 ←Twitter、YouTube、Instagramやってるので、ぜひフォローを!

コメントはまだありません

コメントや質問をどうぞ!

Related Posts

【Apple Music】曲聞くだけでなく、本格音楽ドキュメンタリーが観れる

【Apple Music】曲聞くだけでなく、本格音楽ドキュメンタリーが観れる

【フォトログ】フルサイズ手に入れて撮りたい光景が増えた

【フォトログ】フルサイズ手に入れて撮りたい光景が増えた

Amazonのネットショッピングは生活の一部。そりゃ便利だもの。

Amazonのネットショッピングは生活の一部。そりゃ便利だもの。

『Booking.com』で予約した海外の超安宿に泊まってきた!

『Booking.com』で予約した海外の超安宿に泊まってきた!

格安航空券を『ジェットスター』で予約して、実際に乗ってきた!

格安航空券を『ジェットスター』で予約して、実際に乗ってきた!

三浦大知の新作アルバム『HIT』はシットリとした大人しさ。2ndアルバムを彷彿とさせる

三浦大知の新作アルバム『HIT』はシットリとした大人しさ。2ndアルバムを彷彿とさせる

月額980円で電子書籍よみ放題の『Kindle Unlimited』は良書に1冊でも出会えれば利用価値あり!

月額980円で電子書籍よみ放題の『Kindle Unlimited』は良書に1冊でも出会えれば利用価値あり!

初めての1人海外旅行【期待編】

初めての1人海外旅行【期待編】

『紙の本』読まなくなった僕が『Kindle(電子書籍)』でまた読書するようになった

『紙の本』読まなくなった僕が『Kindle(電子書籍)』でまた読書するようになった

テレビ中毒だった僕が20歳からテレビを見なくなった理由

テレビ中毒だった僕が20歳からテレビを見なくなった理由

格安ヘッドマウントでVR体験してみたら、予想以上のリアリティ!

格安ヘッドマウントでVR体験してみたら、予想以上のリアリティ!

すぐ観れる!YouTubeの映画レンタルならいつでもどこでも映画鑑賞!

すぐ観れる!YouTubeの映画レンタルならいつでもどこでも映画鑑賞!

成長には苦痛が伴う。慣れるまでは歯を食いしばりながら体を動かせ。

成長には苦痛が伴う。慣れるまでは歯を食いしばりながら体を動かせ。

映画ミュータントタートルズ(マイケルベイ)見たけど、イマイチだった。。。

映画ミュータントタートルズ(マイケルベイ)見たけど、イマイチだった。。。

スーパーマリオラン(Super Mario Run)課金したけど、十分遊べるじゃん!

スーパーマリオラン(Super Mario Run)課金したけど、十分遊べるじゃん!