【ブログ運営記|2016年8月】たった4記事更新。でもアクセス数は・・・

【ブログ運営記|2016年8月】たった4記事更新。でもアクセス数は・・・

8月が終わりました。

今月はなんと、、、4記事しか更新してません。汗

しかも、うち1記事は7月のブログ運営記。。。

 

そんな8月のアクセス数(PV)は・・・

スクリーンショット 2016-09-01 0.11.29

15,211となりました。

前月比3,954(+35,12%)でした。

んー、微妙にアップした感覚です。

8月は4記事しか更新できてないので、検索エンジンに受け入れられるであろう2、3ヶ月後に停滞期がやってくることを覚悟しなければなりません。

それでも。実はアマゾンのアフィリエイトクリック数はなかなかアップしました。

 

Amazonアソシエイトが調子良い

8月のAmazonアソシエイトの売り上げは「¥200,899」でした。

売り上げ20万達成です!

 

・・・とアフィリ系のブログではよくある展開ですが、ちゃんと僕に入ってくる利益は「¥4,723」です。

売り上げは20万で利益が4,7oo円。

つまり利益率は「2.5%」なり。

まあ、Amazonアソシエイトの多くの商品は紹介料が2%なので、こんなもんかと。

たった2%の紹介料で5000円ほど稼げたら、僕は頑張ったと思います。(自分で言うのもなんですが)

ブログを育ててきて、アフィリエイトで楽して稼ごうと思っている人は本当に稼げないな、と感じます。

がっつり稼げている人ほど、誰よりも努力しているんだろうなと思います。

逆を言えば努力ができれば、おのずと成果は出る。

 

販売数

今月販売した商品数は35個で、先月と比べて3個しか増えていません。

なのに先月より売り上げは2倍ほどになっています。

ということは、先月よりも単価の高い商品が売れたということです。

 

クリック数

先月は504で今月は762でした。

だいたい1,5倍の伸び率です。

PVの伸び率(1,35倍)よりも増えたので、紹介の仕方に変化を加えたことが良かったみたいです。

 

今後のブログ活動について

やっぱり1万PVを越えてきてからは安定的にそれなりのアクセスがあるので、他の活動がしやすくなりました。

なので8月から僕は、ブログの更新は一旦抑えて次のステップで行動をしています。

検索エンジンに評価されている記事は資産となって一人でに成長を続けてくれています。

これは本当に「タネを植えてから水を与え続け、ある程度まで成長したら自力で育ってくれる植物」のような感覚です。

まだまだブログは更新したいですが、時間も確保しながら9月は8記事くらい目標にします。

最近はいろいろと反応が出てきているので、この勢いで走りマッスル。

 

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】