バシャールというエササニ星人が自分らしい人生を教えてくれる

バシャールというエササニ星人が自分らしい人生を教えてくれる

僕はスピリチュアルとか信じてないけど、たまたまYouTubeで見つけた『バシャール』とか言う人物の動画に心を打たれた。

心に決めた現実の通りに行動して、あなたの現実を変えるのです。

自分がこれだと思う考え方の現実に、考え方をシフトしていくのです。

自分のことだけを考えるのです。

なんだか抽象的なことを言っているようで物事の本質を捉えている感じがした。

この動画が特に良かったです▼

なんか抽象的なことを言っているけど、説得力があります。

それはやはり話に筋が通っているからだと思います。

この『バシャール』の話していることは「自分らしく生きる」ことにつながるテーマが多いです。

 

何を楽しみに生きていけばよいかわからない、、、

なにからしていけばよいかわからない、、、

どうしても自分らしく生きることができていない、、、

こんな悩みを持った人たちにバシャールは即座に弾丸のように答えていきます。

一切回答に悩む隙もなく答えていくバシャールはやはりただものではないと思わざるを得ません。

 

オリオン座近くの惑星エササニに住んでいるらしい

一体バシャールとはなんなのかというと、人(ダリルアンカ氏)の体を借りて

地球に住む人たちと交流しているエササニ星人とバシャールは言っています。

ダリルアンカ氏はチャネラーと呼ばれる”人以外”の意識と交信できる人物である。

「イタコ」が霊を憑依させることに近いのかな。

バシャールがダリルアンカ氏の体を借りることで人間と交流しているわけです。

バシャールは1つの生命体ではなくて、複数の集合体だそう。

このことが本当かどうかは置いといて、エササニ星人から見た地球人に対する見解をバシャールが述べている構図になる。

 

ワクワクすることをやれ!

僕がバシャールの動画を見て心を打たれたのは、正論を言っていると思ったからです。

自分らしく生きるためには、自分のやりたいことをやっていけばいい、と言っているしなんでそんなことを言えるのか理由も述べています。

バシャールは「ワクワクすることをして生きる」ことをよく提言している。

僕のこのブログのテーマは「自分で稼ぐ力を身につけて、ワクワクしてる人生を送る」。

まさにワクワクすることが人生を楽しいものにしてくれるものと同じ見解を持っていました。

実際にワクワクについてバシャールがしゃべっている動画がこちら▼

ガンガンしゃべったり、意味が抽象的なので意味を理解するのが難しいですが、汗

結局のところ、複雑に考えないでシンプルにワクワクすることをすればいいということを言っています。

 

バシャールの話を聞いたことを僕なりにまとめると、人生は自分の意識次第である。

その一言だと思う。

なりたい自分になれないのも、人生の意味を考えるのも、全ては自分が何を感じ、どう思うかで生き方は変わるし作れる。

バシャール話には人生のヒントがたくさん見つかります。

バシャールに興味があれば、YouTubeで検索すればいくつか動画を見ることができます。

 

【この記事をSNSでシェア or 保存する】